2007年10月21日

冬支度

こちらは昨日から急に寒くなり、あわててフトアゴケージの冬支度となりました。

1324.jpg

といってもバスキングライトのW数を上げて、ケージを断熱材で囲っただけなのですが^^;

1323.jpg

昼間温度が上がりすぎるのがちょっと心配ですが^^;
posted by たけだっち at 23:47| Comment(17) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬支度やってますね〜(^ー^* )フフ♪
我が家もやりましたよ^^
今回、レフ球をパワーレフ球に替えワット数も上げました。
おかげ様で爬虫類部屋は暑くてかないませんよ。
電気代が今から怖いです><
Posted by 鬼丸 at 2007年10月22日 06:59
私は留守がちなので
気温が安定しないこの時期はエアコンだよりです。
結局エアコンが稼動していないのは
一年のうちのほんの2ヶ月ほど。
もったいないんだか合理的なんだか不明です・・・とほほ。
Posted by じゅじゅ at 2007年10月22日 16:28
蒜山は昨日の朝なんと1℃
早く冬支度しないと><

Posted by 高原亭 at 2007年10月22日 21:56
>鬼丸さん
電気代が少しでもかからないように、断熱材でしっかりと囲むのですが、今はまだ全面の一部は開けています。
そのうちそこにも断熱材が・・・^^;

>じゅじゅさん
確かに気温が安定しない時期はエアコン活躍しますよね。
ってうちにはエアコンありませんが^^;
部屋ごと温度管理できるなんて・・・きっと合理的なんでしょう^^;

>高原亭さん
ひえ〜1℃ですか!
そりゃあ大変です。
今年は秋が無いんでしょうかね。
なんか夏からいきなり冬になったような・・・^^;
Posted by たけだっち at 2007年10月22日 23:31
こちらはそんなに冷え込まないのでほとんど普段と仕様は同じです(^^ゞ
ケージのメッシュ部分をふさぐくらいで・・
あとはヒーターがほぼ入りっぱなしになるくらいかな・・・
それでも電気代はこれからの季節恐ろしいですね・・・

Posted by shu at 2007年10月23日 01:00
鹿児島も金・土・日が急激に寒かったデス(゜ー゜;Aアセアセ
私も慌てて冬支度しました^^;
でも今日からはまた暑い><
これからどんどん寒くなりますね(電気代怖い〜)
Posted by ゆかりmama♪ at 2007年10月23日 01:12
うちも、温室以外のケージには夜だけカバーをかけています^^

そろそろ、ベルちゃんも温室に引越ししないと・・・^^;
人間の冬支度もまだなのに〜w
Posted by みう at 2007年10月23日 09:19
うちも。。。
慌てて 保温ランプ稼動でバタバタです。。。
昼間! 昼間がネックですね。。。
保温をすると ほかの所が暑くなったり
と 狭いスペースで てんやわんや^^:
ない知恵振り絞ってますがショートしそうです^^:

画像見て。。。
すっごいきれいだなあ。。。と
うちも ちゃんとキレイにしないと
ダメですね^^:頑張ろう。
Posted by ケロッパ at 2007年10月23日 11:23
おお!我が家もですよ。。ウレタンが足りなく来週買い足しの予定です。。
Posted by サンサン at 2007年10月23日 21:51
少しずつ、冬支度を進めていかないといけないですよね。
かわいいトカゲたち♪かわいくない電気代。
妙に反比例です(^^;
Posted by にい at 2007年10月24日 08:06
我が家はまだ してないっすよ(;´д`)トホホ

てか 自然クーリング状態でいきますがね。。。(-_-;)
Posted by KEN at 2007年10月24日 08:40
>shuさん
う〜ん冷え込みがないのはうらやましいですね^^;
こちらは冷え込むとすでに一桁です。
室内はそれでもまだましなんですがね^^;

>ゆかりmama♪さん
鹿児島でもですか・・・。
気温が一定に落ち着いてくれるとセッティングも楽なんですがね。
これからの電気代は大敵です^^;

>みうさん
うちも人間の冬支度はまだなんですがね^^;
とりあえずハチュウ優先です!
でも、日中の温度がなかなかよめません。

>ケロッパさん
この時期は日中と夜間のバランスをうまくとるのに苦労しますよね^^;
ん?うちのケージが綺麗?
きっとそれは気のせいです^^;

>サンサンさん
うちの断熱材は買ってから結構経つのでボロボロと粉が・・・^^;
新しいのを買うのも面倒くさいし・・・。
でも、ケージが増えて足りないんです^^;

>にいさん
かわいくない電気代が一番のネックです^^;
保温効率を上げるしかないんですよね。
本格的に寒くなる前にもう一がんばり必要です^^;

>KENさん
自然クーリング状態ですまされれば一番楽なんですがね^^;
うちの方だとさすがに冷え過ぎです。
冬眠に挑戦ってのも怖いですし^^;
Posted by たけだっち at 2007年10月24日 23:08
間違ってたら ごめんなさい。
私は ぶりくらに行きまして フトアゴを
購入させて頂いたものです。
当日 時間が無く 逃げるようにして買い
物して 帰りました。^^
オープンしてすぐに レプラバーズさんに
行き「メスっぽいの頂けますか。」
早々に 購入させて頂きまして 東京に
帰りました。
元気な個体を頂きまして ありがとう御座
いました。

PS,うろうろしてたら ここに到着しました。
Posted by hide at 2007年10月25日 01:31
>hideさん
おおっ!フトアゴ購入ありがとうございました^^
元気そうなので安心です。
バクバク食べて早く大きくなってくれると良いのですが。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by たけだっち at 2007年10月25日 23:18
冬支度、しないといけないんですけど、どうにも腰も上がらないトゲオです^^;
断熱シートかいに行かねば・・・。(遅)
Posted by トゲオ at 2007年11月02日 11:06
>トゲオさん
本格的な冬支度もそろそろ必要ですね。
うちもまだ途中段階なのですが、次がなかなか手がつけられません^^;
Posted by たけだっち at 2007年11月04日 15:33
初めまして
おぐらと申します。
フトアゴの販売さなされてますか?
アドレスの方にお返事頂けたら嬉しいです!宜しくお願いします。
Posted by おぐらまこと at 2012年12月11日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

