2007年09月23日

関東遠征!!!

行ってきました関東遠征。
今回はすっかりKENさんにお世話になりました。
(KENさんありがとう!)

まず向かったのはTakeshiさん家。
KENさんshuさんご夫妻、マサオくんに迎えに来ていただき、車中でもしっかりハチュウ話させていただきました^^
Takeshiさん家には・・・いました「Solid Silver」!
噂どおりの珍しいフトアゴです。日本にはTakeshiさんの所にしかいないという背中が模様無しのシルバー個体。
他にもフトアゴをはじめハチュウ達がウジャウジャと^^;

次はハチュウショップ巡り・・・っていってもあまり時間が無いのでサラっとっと思っていたのですが・・・^;
まずはKENさん、マサオくんに連れられ「どうぶつ共和国WOMA+」へ。
1221.jpg
一瞬グッズ屋かと思ったら奧にたくさんいました^^;
綺麗なレイアウトと清潔さが印象的でした。

次に「ハチクラ中野店」へ
中野店には何回か来たことあったのですが、少しレイアウトが変わってました。
相変わらずハチュウ達一杯いました^^
真っ赤なフトアゴが目を引いたのですが、怖くて値段は聞かず^^;

そして車での移動中、鬼丸さんと電話でお話!
フトアゴのデッカイ子、その後が気になっていたんですが・・・。

続いて行ったのが「Bugzy」!
1222.jpg
ここであきとさん合流。
ボールパイソンスーパーパステル自家ハッチベビーを見せてもらいましたがなかなかの物でした(ってあまり良くわかってませんが^^;)。
このお店も綺麗にレイアウトされ、きちんと管理されてるようで変な臭いなんかまったくしませんでした^^

最後に向かったのが前から一度行ってみたかった「ハチクラ大宮店」!
いました!フトアゴ「レザーバック」!!!
触らせてもらったのですが、背中トゲトゲが全くありません。
普通のフトアゴと違い、サラッとした感触でした。
阿部店長、大谷さんありがとうございました^^
そしてハチュウ飼育者が続々と集結!
Takeshiさん、とーりゅーさん、410(死天)さん、サイモンさん、爺さん(お団子ありがとうございました)、虹さん・・・。
それにかずみさん!(私をハチクラの店員さんと間違えたのはナイショです^^;)
渋滞にはまってしまった藏さん!自作棚期待してます^^
2年前のぶりくら以来の寝太郎(トン吉。)さん
あとは・・・すいません。あまりに多くて覚えきれませんでした(俺もいた!って人連絡ください。お詫びして追加します^^;)
その後何人かでガストへGO!
色んな話とお腹を満たした後、ホテルへ帰りました。

皆さん短い時間でしたが有意義なお話ありがとうございました!
かなりの強行軍だったため、少し疲れましたがとっても楽しい日となりました。
残念ながら今回お会いできなかった方が関東にはたくさんおられます。
次回出張の際にはよろしくお願いしますね^^;
posted by たけだっち at 20:59| Comment(18) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は大変お疲れ様でした。。。
昨日も本当は合流したかったのですが・・・

また遠征の際は是非遊んでください♪
今度はもう少しゆっくりと(*^^)v・・・
Posted by shu at 2007年09月24日 00:21
わぁ〜〜〜〜!楽しそうすぎ〜o(*^▽^*)o~♪
KENさんのお誕生日パーティだったんですよね(* ̄∇ ̄*)チガウカ

いいないいな!春の思い出がよみがえりますw
たくさんのハチュ仲間がいる関東にお引越ししたいくらいです!

ハチクラのゴマちゃんも元気でしたか?
あの大きさに憧れてます^^
Posted by みう at 2007年09月24日 00:44
みなさん集結されたんですね^^
うらやましいです〜

わたしも関東の方に行ってハチュ店巡りも
してみたいなぁ(遠い目

楽しまれたようですね(*´∇`*)
お疲れ様でした^^
Posted by ととろ at 2007年09月24日 08:01
関東にいらっしゃってたんですね〜^^
なんて楽しそうな集いなんでしょう!
ハチクラにトゲトゲのないフトアゴちゃんなんているんですね。これは是非見に行かなくてはっっ^^
次回はお会いできるといいな♪
Posted by えりな at 2007年09月24日 10:34
おおっ!!
中々濃そうですねw

また東京行きたくなりました。
Posted by U-1 at 2007年09月24日 19:58
>shuさん
ほんと短い時間でしたが有意義な時を過ごさせていただきました。
いつかまたじっくりとお話ししたいですね。
奥様にもよろしくお伝えください^^

>みうさん
KENのお誕生日パーティーの筈だったんですが、ケーキも買えなかった上にすっかりお世話になっちゃいました^^;
ゴマちゃん確かケージにいたような・・・^^;
今度は一緒に関東遠征しましょうね(って前にも言ってたような・・・)

>ととろさん
関東の人達は本当に飼育が濃いです^^;
ショップも回りきれないくらいたくさんありますし・・・。
一度ぜひ行って見てください。
なんなら私が案内を・・・ってできませんが^^;

>えりなさん
今回は連絡もせず申し訳ありません。
次回はお会いできるようがんばりますので^^;
「レザーバック」は見た目はそうでもないんですが、触ると・・・ぜひ行ってみてください!

>U-1さん
関東は良いですよね。
飼育者も多いし、ショップも多いし。人も優しいし^^
短い時間でしたがホント濃かったです。
いつか一緒に!
Posted by たけだっち at 2007年09月24日 21:35
お疲れ様でした。
想像していたたけだっちさん像と全然違い、打ち解けやすい方で安心しました(;´д`)ゞ

次回は遅刻しないように急いで行きますよ!
Posted by 蔵 at 2007年09月24日 23:05
>蔵さん
えっ!どんな想像されてたんでしょう^^;
疲れと空腹のため少しテンション下がってましたが、次回はバリバリ・・・って事はないか^^;
またよろしくお願いしますね!
Posted by たけだっち at 2007年09月24日 23:44
楽しかったみたいですね。
ぼくも東京行ってみたいなー。

Posted by 高原亭 at 2007年09月25日 09:07
楽しそうですねぇ^^
いろいろと沢山の方に会えたようですね。
東京〜埼玉長距離遠征ですね^^
Posted by トゲオ at 2007年09月25日 11:14
先日はお疲れ様でした!
色々とお話が出来き光栄でした。
またこちらに来た際、お会いしましょう♪
Posted by サイモン at 2007年09月25日 14:54
>高原亭さん
ハイ!楽しかったです。
関東の方は飼育者の方もたくさんおれるし、ショップもたくさんあって^^
一度ぜひ!

>トゲオさん
たくさんの方と会い過ぎて頭がついていかなかったりして^^;
もっと関東も近ければ良いんですけどね。

>サイモンさん
色々ありがとうございました。
きっとまた行きますんでその時もよろしくです。
Posted by たけだっち at 2007年09月26日 00:18
お会いしたかったのですが残念でした(>_<。)
また是非いらしてください!!そのときは、必ず!!きっと。。。
Posted by にい at 2007年09月26日 15:50
>にいさん
ハイ!次回はよろしくお願いしま〜す。
たぶん突然現れるって事になると思いますが^^;
Posted by たけだっち at 2007年09月26日 21:56
超出遅れましたーーっ(>ω<、)
先日はお目にかかれて光栄でした(*´ω`*)ポッ
憧れのたけだっちさんを店員さんだと勘違いしたアフォな私をお許しください(T▽T)
あの黄色いTシャツに惑わされ、たけだっちさんを目の前にしながら「たけだっちさんはどこーーーっ?」ってひとり興奮状態で探していたのは内緒にしといてくださいね( ゚ω゚):;*.':;ブッ
またお目にかかれる日を楽しみにしています(*^-^*)
Posted by かずみ at 2007年09月27日 18:37
>かずみさん
こちらこそお会いできて光栄でした^^
例の件は大丈夫です。ナイショですから^^;
また行きますので、その時もよろしくです!
Posted by たけだっち at 2007年09月27日 22:51
遅ればせながらお疲れ様でした。
なかなかお話が出来なくすいませんでした。
次回は、宜しくお願いします。
Posted by 死天 at 2007年10月04日 21:23
>死天さん
当日はバタバタですみませんでした^^;
もっとたくさんお話したかったのですが・・・。
次回(いつになるかわかりませんが^^;)もよろしくお願いしますね^^
Posted by たけだっち at 2007年10月04日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

