2007年08月18日

ぶりくらへ

ぶりくら市2007へ連れて行こうと思ってる7月生まれのベビー達。
当日は「Rep Lovers」ブースにいる予定です^^;

1196.jpg
一番デカイ黄色っぽい子。頭は脱皮前です^^;

1198.jpg
二番目にデカイ子。少し赤味がかってきました。

1200.jpg
この子も少し赤味が出てきました^^

1202.jpg
クリアネイルの色白ちゃんです。よく食べるのですが成長は遅いようです。

1205.jpg
一番最後に生まれた子。やはり体は小ちゃいです^^;

とりあえず1ヶ月は超えたのですが、10月のぶりくらまで順調にいってくれるかどうか・・・。
posted by たけだっち at 14:38| Comment(16) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!綺麗ですね!ぶりくらですか。。
いきたいんですがね〜。。。
Posted by サンサン at 2007年08月18日 16:11
10月になるとだいぶ成長してそうですね^^
ご一緒できるのを楽しみにしてます!
Posted by おにへー at 2007年08月18日 17:34
わあ〜とっても可愛いベビ-ちあん達゚+。(*′∇`)。+゚
色白ちあん★よく食べてるみたいで良かった×良かった♪
本当フトアゴは。゚.o。カワヽ(o'u≦o)イイ。o.゚。
ぶりくら行ってみたいデスooo
みんな順調に育ちますように゜・☆. 
Posted by ゆかりmama♪ at 2007年08月18日 19:03
ぶりくら、楽しみです♪
フトアゴベビーってどうしてこんなに可愛いのでしょう!
果たして誘惑に打ち勝てるのか?!
Posted by じゅじゅ at 2007年08月18日 20:53
>サンサンさん
何とか順調に育ててぶりくら連れて行きたいんですがはたして・・・。
ぶりくら来られないんですかぁ。

>おにへーさん
ぶりくらまでちゃんと成長してくれると良いのですが・・・。
当日はがんばりましょうね^^

>ゆかりmama♪さん
色白ちゃんはよく食べてるようなんですが、あまり大きくなってなかったりして・・・^^;
ぶりくら行きましょうよ^^;

>じゅじゅさん
ぶりくらでお逢いできるんですよね^^
それが楽しみだったりして。
誘惑に勝つのはきっと無理ですよ^^;
Posted by たけだっち at 2007年08月18日 22:22
みんな可愛い子ばっかり〜〜〜(*^ー^*)ポッ

ぶりくらでお会いできるのとっても楽しみです!
うちには、どんな子が増えるんだろ〜w
Posted by みう at 2007年08月18日 22:46
色白ちゃん綺麗ですね〜♪
ぶりくら・・・とっても行きたいんだけどなぁ。。。(>_<。)
Posted by にい at 2007年08月18日 22:56
やっぱりフトアゴベビーはかわいいですねー。
よし!増やすぞー。
Posted by 高原亭 at 2007年08月19日 17:55
>みうさん
だんだんぶりくら近づいてきましたね。
ぶりくらでよい子が見つかると良いですね^^
どんな種類かはわかりませんが^^;

>にいさん
何かも投げ捨ててぶりくら行きましょう!
可愛い子いっぱい待ってますよ^^;
色白ちゃんも待ってます♪
(無責任モード^^;)

>高原亭さん
見て良し!触って良し!特にベビーは可愛いいです。
ぜひ、フトアゴも増やしましょう^^
(無責任モード^^;)
Posted by たけだっち at 2007年08月19日 22:09
病気について聞いてみたいんですが・・・

(;^^)フトアゴの片腕が〜パンパンに腫れて動かさないんですが〜
ナゼでしょうか?

猫で世話になってた動物病院に無理を言って診てはもらったんですが、原因が判らずどうにもなりませんでした(泣)

思い当たる病気ってありますか?

傷も無く右の腕の付け根から手の平と甲まで腫れ上がってます(><)

Posted by ユキ at 2007年08月21日 19:43
(*´∇`*)あの色白ちゃんもぶりくらに連れてこられるのですか♪いや、激しく楽しみなんですが♪朝一番にのぞきにいっちゃおう^^
Posted by ととろ at 2007年08月21日 20:17
>ユキさん
傷が無いのにパンパンに腫れてるんですか?
傷が化膿して腫れる事はたまにあるようですが、傷が無いとなると・・・。
何らかの原因で腕全体が腫れいるとなるとやはり専門の病院で診てもらわれた方が良いと思います。
近くに爬虫類に力を入れてる病院はないですか。

>ととろさん
ぶりくらまで順調なら色白ちゃんも連れて行きます。
少し成長が遅いんでちょっと心配なんですが^^;
ぜひ、のぞきに来てくださいね^^
Posted by たけだっち at 2007年08月21日 22:31
(;^^)何回見ても傷は無いんです・・・
診て貰った獣医さんは検討も浮かばないので〜病名がわかり次第って事で調べるそうで・・・

もし判ればと思いました(><)
今朝は昨日よりも腫れがヒドイです

周りの獣医さんはムリだと言うので高速飛ばして3時間の範囲まで探してみます


(TT)腕が腫れて〜壊死でもげたりするんでしょうね・・・
死ななきゃイイですけど・・・

ありがとうございました

SNSでフトアゴの質問コーナーがあるみたい
(;^^)今日知ったので次からはSNSで質問をかけてみます
Posted by ユキ at 2007年08月22日 06:41
>ユキさん 腕全体が腫れるってのは病名も含めて聞いたことがありません。 やはり普通の動物病院では無理でしょう。 良い病院が見つかればよいのですが・・・。
Posted by たけだっち at 2007年08月22日 23:45
今日病院に行きました

(^^)猫で世話になってる主治医の先生も病院を探してくれてたんです
私が電話で問い合わせても〜「爬虫類は診ません」って言ってた所も紹介のみ引き受けるって事で診せましたが何もも判らず・・・

2件目は廿日市って所で「爬虫類の内科的な事だけなら」っと言われて診てもらいました


(;^^)骨折では無かったので〜腫れを引く薬をもらいましたが〜はっきりとした病名は判りません
外傷が無いので脱臼もしくは捻挫であろうとの事でした

ご心配ありがとうございます(^^)
Posted by ユキ at 2007年08月23日 04:26
>ユキさん
脱臼か捻挫の可能性ですか・・・。
全然思い浮かばなかったです^^;
これでちょっと安心ですね。
早く良くなりますように!
Posted by たけだっち at 2007年08月25日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

