2007年07月14日

フトアゴベビー2007

先日生まれたベビー達少し落ち着いてきました。
1139.JPG
この子はヨークサックを付けて生まれてきた色白ちゃんです。
もしかしたらクリアネイルかもしれません。

1140.jpg
この子は少し黄色っぽい子で一番最初に生まれた子ですが、かなりのビビリです。

1143.jpg
この子は・・・普通でしょうか^^;
結構ふっくらしてます。

1144.jpg
チョビットだけ頭が赤い子です。

1141.jpg
最後に生まれてきた子。
まだヨークサックを引きずっています。

1150.jpg
色白の子以外はまだ引きこもり中です。
みんな元気に育ってくれると良いのですが・・・。
まだ3個卵が残っているのですが、ちゃんとハッチしてくれるかどうか怪しい感じでしょうか^^;

新しくmixiとほとんど同じ爬虫類・両生類専用のソーシャル・ネットワーキング・サービスができました!
まだ出来たばかりで、今なら紹介者無しで登録できます。
いずれはこちらがメインになるかもしれません^^;
「爬虫類・両生類SNS」
http://spaces.jp/reptile-sns/
posted by たけだっち at 13:42| Comment(17) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちびっ子たち、可愛いですね^^
うちにも、今日チビチビのレオパが2匹届きました!
あとでアップするので会いにきてくださいね(*^ー^*)ポッ

爬虫・両性類SNS、個人的には気に入ってます!
ミクシィは、ブログ貼り付けにしてるだけなのでほぼ素通りなんですが、新しい方はハチュに限定されてるだけで楽しい気分ですo(*^▽^*)o~♪

たけだっちさんの日記が増えて嬉しいですよ〜(* ̄∇ ̄*)フフフ
Posted by みう at 2007年07月14日 15:40
フトアゴベビーの顔って好きです(アダルトももちろんかわいいけど)
このときにしかない表情してますよね。
こういう画像を見ると、自分の力量も考えずにうっかり。。。してしまいそうです(笑)
2枚目の画像の仔の目。本当にかわいいなぁ♪
Posted by にい at 2007年07月14日 15:58
フトアゴのベビーは本当にかわいいです。
あの表情は、たまらない(もちろんアダルトもかわいいですが^^;)
こういう画像を見ていると、ついうっかり自分の力量を忘れて。。。よからぬことを考えてしまいます(笑)
2枚目の仔の目が特にかわいいなぁ。
みんな元気に育ちますように(^^*
Posted by にい at 2007年07月14日 16:01
ごめんなさい><だぶっちゃった。
削除してください。
Posted by にい at 2007年07月14日 16:02
みうさん
ミルコちゃん&ティトちゃん見てきましたよ^^
また一段と賑やかになってきましたね。
「爬虫・両性類SNS」なかなか良いですよね!
ハチュウ関係はmixiからの引っ越しも考えているんですが・・・どうでしょうかね。
日記が増えても書く頻度は・・・・^^;

にいさん
よからぬ事ぜひ考えてみてくださ〜い^^;
ただ、力量はいりませんがそれなりに大変です。
でもそれ以上の・・・^^
まだ餌を食べる所を確認できた子が少ないのでちょっと心配ですが、がんばってぶりくら連れて行きます。
Posted by たけだっち at 2007年07月15日 00:22
ベビー可愛いですね〜。うちのフトアゴをお迎えした時の感動がよみがえります。ちっちゃくて可愛かったぁ〜。ベビーが元気に大きくなる喜びってありますよね。
爬虫類両生類SNS・・・登録しようとしたのですが
何度やっても確認キーワードが間違ってますってなり登録できませんでした(><)ぶりくら、子供のキャンプと予定がかぶりいけません。なんで静岡なんだろう・・・。
Posted by ゆうすけママ at 2007年07月15日 00:46
わあ〜チビちあん達可愛い(* ̄ii ̄)ブー
フトアゴ最高デス(●´艸`)プキュゥ♪癒されます〜★
みんな元気に無事育ちますように♪
3個の卵ちあんも無事ハッチしてくれますように★
お世話頑張ってください♪

爬虫類・両生類SNS、ハチュ・両生類限定って所がとっても嬉しい♪
でもあっちもこっちもでアタフタしてます(゜ー゜;Aアセアセ
どお使い分けようか考え中デス("´-`")フゥ-
Posted by ゆかりmama♪ at 2007年07月15日 01:00
ゆうすけママさん
ベビーは何回見てもかわいいです。
でもお世話がなかなか大変ですが^^;
爬虫類両生類SNSの確認キーワードですが、たぶん1文字違ったんだと思います。
わざと(?)読みづらくしてあるのですが、DとO、Oと0なんか全くわからない時があります^^;

ゆかりmama♪さん
ベビー達まだ引きこもり中なんで、もう少しするとバタバタしてくれると思います。
そしたらもっと可愛いんですが^^;
爬虫類・両生類SNS入ったら見る所も書く所も増えて大変です。
ただでさえ書くの苦手なのに・・・^^;
Posted by たけだっち at 2007年07月15日 12:42
みんなとっても可愛いですね〜(〃▽〃)
色白ちゃん、とっても美しい♪
黄色い子、私的に(笑)どんな感じに育つのか
とても興味があります(*^m^*) ムフッ
もう少し成長したら、みんなそれぞれの特徴が出てくるし楽しみですね〜^^

あと3個の卵もみんな元気にハッチしますように♪
Posted by かずみ at 2007年07月15日 21:35
かずみさん
まだこの時期だとどんな風に大きくなるのか全然わかりません。
それぞれ特徴が出てくる頃になるとどれがどの子だったか全然わからなくなったりして・・・^^;
残り3個の卵はあまり期待できそうに無いです(T.T)
Posted by たけだっち at 2007年07月15日 22:56
ベビーはかわいいですね。
残りの3個も無事ハッチしてくれるといいですね。
Posted by 高原亭 at 2007年07月16日 14:57
高原亭さん
残りの卵はあまり期待できないようです。
1個しぼんできたので割ってみたら、ハッチアウト寸前で力尽きてしまったようです。
残り2個は・・・どうなんでしょうね^^;
Posted by たけだっち at 2007年07月17日 09:28
ちびっこちゃん かわいいですね〜
キレイだし^^

ん〜フトアゴちゃんの 団子状態の寝姿
カワイイです ムフフ(。-∀-)
Posted by ケロッパ at 2007年07月17日 21:46
ケロッパさん
まだビビリ体質なので、シェルター内の団子状態がすごいです^^;
あまりの引きこもり状態なので昼間はシェルター取っちゃいました。
もう少したつとビビリもおさまると思うんですけどね^^
Posted by たけだっち at 2007年07月18日 09:20
いきなり来てすいません。
爬虫類・両生類SNS」に参加したいのですが...参加方法がわかりません。
メールアドレスを入れておいたのでメールに返信してくだされば幸いです。

Posted by RYU at 2008年12月08日 15:59
こちらからどうぞ!
http://spaces.jp/reptile-sns/_invite/
Posted by たけだっち at 2008年12月10日 01:42
ありがとうございます。
メールを送っておいたのでもうすぐメールが来るかと思いますw
Posted by RYU at 2008年12月11日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

