2007年02月22日

交尾???

すっかり久しぶりになってしまったブログです・・・^^;
ケージの中でやっていました・・・。
111.jpg
あんな事やこんな事・・・。
112.jpg
でも、この2匹・・・両方とも♀なんですが・・・^^;
posted by たけだっち at 00:35| Comment(10) | TrackBack(0) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは
ウチでも前に同じ事がありました。 その後、下になったメスが無性卵を産みました ^^;
Posted by しろ at 2007年02月28日 01:51
おおっ!しろさんの所でもあったんですね!
うちでは上の子も下の子も腹パンパンです^^;
卵産むかもしれませんね。
Posted by たけだっち at 2007年02月28日 23:01
おぉ。。。久々、たけだっちさんの日記だぁ〜w

それにしても、、、こんなことあるんですね^^;
うちも、ちょっと前に桜ちゃんがお腹パンパンで掘って掘ってしてるので、土を用意したのですが、ただの便秘だったみたいですw

桜ちゃん&虎ちゃんとの同居は来年くらいがいいですか?
1年じゃ早いですよね。
どんなものかと思って・・・^^;
Posted by みう at 2007年03月01日 10:05
いや〜ネタが無くて・・・^^;
同居については成長具合でしょうか。
しっかり大きくなっていれば1才くらいで大丈夫ですが、多少余裕をみて1才半くらいからが良いっていわれてます。
同居させたからといってすぐに繁殖に結びつくとは限りませんが^^;
Posted by たけだっち at 2007年03月01日 23:06
交尾って何歳くらいからOKなんですか??
Posted by ミジンコの友 at 2007年03月04日 20:11
繁殖は大体5ヶ月から7ヶ月で性成熟するようですので、それ以降なら可能かと^^;
ただし、♀の産後の体調のことを考えると1才以上、できれば1才半くらいが安心かと思います。
Posted by たけだっち at 2007年03月06日 00:38
結構速いですね・・・
Posted by ミジンコの友 at 2007年03月06日 20:41
人間でいえば7ヶ月で中学生か高校生、1年で20才くらいのイメージでしょうかね^^;
Posted by たけだっち at 2007年03月07日 23:26
わっ!!
犬とかも一緒なんですかね?
Posted by ミジンコの友 at 2007年03月08日 10:36
さすがに犬はもう少し・・・^^;
Posted by たけだっち at 2007年03月09日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51579523

この記事へのトラックバック
×

