2006年08月20日

暑いのに・・・

今日の最高気温は35.5℃。
にもかかわらず、窓辺のケージは39℃オーバー!
もちろんバスキングライトは切って、紫外線蛍光管だけにしてます。
さすがに家族が見かねて、中の子は少し涼しい(?)所に出してやったようですが^^;

今日はこのクソ暑い中、仕事で船に乗ってました。
実際に乗っていたのは2時間ほどだったのですが、腕と顔は真っ赤になり、ペットボトル何本飲んだことでしょう^^;

やっとの思いで帰ってみれば、待っていたのはケージの掃除。
何とか2つまでは綺麗にしたのですが、そこで力尽きてしまいました^^;
夕方になってもケージの中は37℃。
本当に最高気温35.5℃だったんでしょうか?
posted by たけだっち at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
最近は、ちょっと湿気が多いのか、暑苦しいです。

お仕事とはいえ、大変でしたね。
炎天下に船ですか・・・、海は特に日焼けがきついですから、よく体を冷やしてくださいね。
Posted by もりびと at 2006年08月21日 06:20
たけだっちさん こんにちは!初コメントって緊張しますね。仕事で船にも乗るんですね。暑い中のケージの掃除ご苦労様です(^^)
Posted by ゆうすけママ at 2006年08月21日 06:43
船に乗る仕事ですか、スゴイですね。

そちらは暑そうですね。
蒜山も暑いですが、そこまで暑くないですなー。
Posted by 高原亭 at 2006年08月21日 11:42
毎日Aホント暑い暑い( ̄□ ̄;)
ウチも窓辺にゲージを置いていたんですが、日中はすぐ40度近くまで上がっちゃうので、ゲージ移動をしました^^;
ウチは、由也の90aゲージ→SHINVAの45aゲージ→ウパ水槽60aで掃除するゲージがBつだからまだいいけど、たけだっちさん家は大変そうですね^^;
本当、一日の最高気温を疑っちゃうくらぃ、暑い毎日ですよね><
Posted by ゆかりmama♪ at 2006年08月21日 14:46
もりびとさん
ほんと湿度が高いですよね。
日本が亜熱帯になる日も近いかも^^;
船の上では日陰に入ってたつもりだったんですが、それでも結構きつかったです。
<br />
ゆうすけママさん
初コメでしたっけ?
まぁ中身があまりない日記なんで気楽に^^;
船に乗るのは年に2、3回でしょうか。
イベントの時だけなんですがね^^;
<br />
高原亭さん
船に乗るのはそんなイベントがあるときだけです^^;
蒜山の方は多少涼しそうですね。
うちはちょうど谷みたいになっていて風通しが悪いです。
高原の風・・・あこがれます。
<br />
ゆかりmama♪さん
窓辺にケージ置くのも良し悪しですね^^;
景色は多少良さそうなんですがね。
うちもケージそんなに多くないですよ。
6個程なんでちょっと過密で可愛そうですが^^;
公式最高気温と実際の気温って絶対違い気がします^^;
Posted by たけだっち at 2006年08月21日 20:18
おあつうございます^^;
お仕事で船に2時間・・・たけだっちさんてなんのお仕事してるのかなあ・・・・
@船長さん
Aエンジニアさん
B漁師さん
どれか当たりはありました?o(*^▽^*)oエヘヘ!

うちは、昼間はエアコンつけちゃってます。
だってケージの中かる〜く40度こえちゃうんですよ。
窓辺においてるわけでもないのに。
エアコンと冷蔵庫を発明した人は、偉いですよねえ。
でも夏は好きなぴっぴぃでした〜
残りのお掃除、がんばってくださいねえ(笑)
Posted by ぴっぴぃ at 2006年08月21日 22:36
日焼け痛くないですかぁ〜?
海の男になってたのですねw

うちは、エアコンつけてないと35度くらいになってます。
なので、昼間はエアコンつけてメタハラついてる状態で29度です。
今夜は、夜風が涼しいのでエアコンつけてないです(^ー^* )
いつもこんなだといいのになぁ。
Posted by みう at 2006年08月21日 23:01
ぴっぴぃさん
ほんと暑いですね。
残念ながら@〜Bみんなハズレです^^;
船に乗るのは年2、3回のイベントの時だけです。
そんな大した仕事はしてないので・・・^^;
ハチュウ部屋にもエアコンは必須かもしれませんね。
うちではがんばって耐えてもらってますが^^;
残りのお掃除・・・何の事でしょう?(現実逃避モード^^;)
<br />
みうさん
時間が短かったせいか、大した日焼けではなかったようです。
海の男には・・・なれませんでした^^;
ん?今夜はエアコン無しですか。
うちでは夜も暑く、エアコン無しではとても眠れません^^;
去年まではここまで暑くはなかったと思うのですが・・・。
Posted by たけだっち at 2006年08月22日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

