2006年07月29日

最後の卵が

今シーズンキープしてた最後の卵のハッチが無事に完了しました。
昨日の夜見た時にすべての卵に水滴が付いていて、何個かは鼻先が覗いてたのですが、今日の午前中に半分以上、昼過ぎには全部ハッチ完了しました。
60729_1.jpg
しかし、産まれた時から色が違うものですねぇ。
右の子に比べ左の子は真っ黒です^^;
まあ、元気にハッチしてくれれば良いんですけどね。
posted by たけだっち at 23:10| Comment(7) | TrackBack(0) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜、、、生まれたて!!!おめでと〜ございます^^
ちょっと濡れてる感じ?
今、色が違っても同じような色に変わっていったりもするんですか?
私も、いつかは生ハッチが見られることを夢見てがんばります!

この子たちが最後なんですね。
でも、たけだっちさんは休む間もなくお世話が続きますねw
Posted by みう at 2006年07月29日 23:30
おめでとうございます^^
とうとう最後の卵ですか。
まだ前の子とかもいるんで世話も大変になりますががんばって下さい!
Posted by 龍仙人 at 2006年07月30日 05:59
おはようございます。
無事シーズン終了ですね、おめでとうございます。
この子達も、無事成長していってくれます様に。

ちょっと疑問なんですが、トカゲって鳴かないんですか、うまれたときも。けっこうレオパとか、ゲコゲコいう(ハンドリング時)ので、実は鳴く事もあるのかもと思ったりしただけなんですが。
Posted by もりびと at 2006年07月30日 06:02
最後ですが〜
感慨もひとしおでしょうね!お世話、まだまだ大変でしょうけどがんばってくださいね(^^)
クレスもレオパも、ブラックを作る動きがありますが、フトアゴはどうなんでしょうか?
真っ黒いフトアゴもきっとかっこいいですよね(~o~)
Posted by ぽこぺん at 2006年07月30日 10:33
もりびとさん。。。

うちの虎ちゃん、時々「くぅ〜」ってかわいい声出すけど
気のせいかなぁ?w
Posted by みう at 2006年07月30日 12:22
おめでとうございます。
色って個体によって全然違いますよね。
でも、かわいいー。

生まれたてのフトアゴは大きさ、どのくらいですか?
Posted by 高原亭 at 2006年07月30日 13:12
みうさん
生まれたてのベビーは卵の羊水と一緒に出てきますのでもちろん濡れています。
色はこのあとどんどん変わりますのでどうなるかはわかりません^^;
一応、卵は無くなったんですが、♀親の抱卵疑惑は続いてます^^;
<br />
龍仙人さん
だいぶ減ったはずなのに、またたくさんになっちゃいました^^;
餌代地獄はまだまだ続くようです^^;
ぶりくらにもっと連れて行ってもらわないと・・・^^;

<br />
もりびとさん
一応最後のつもりなんですが^^;
フトアゴが鳴くってのはどうなんでしょう?
レオパがゲコゲコ鳴くんですか?
うちのは1回キュウって音を出しただけですが。
みうさんの所では「くぅ〜」ですか・・・。
これも聞いた事無いです^^;
<br />
ぽこぺんさん
まだまだこれからが大変です^^;
一時真っ黒なフトアゴを作るって話を聞いた事ありますが、どうなったんでしょう?
野生の個体は一見真っ黒ですから、ワイルドっぽくて良いかもしれませんね。
でも、かえって難しそう^^;
<br />
高原亭さん
生まれた時の色は個体によって結構違いますね。
でも、そのままの色で大きくならないんでまた面白いです。
生まれたてのフトアゴは・・・計った事無い^^;
早速計ってみましたが、全長約10p、体重3gって感じでした。
うちの子達は少し小粒かもしれませんね^^;
Posted by たけだっち at 2006年07月30日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。