2006年07月22日

ネット復活!

突然のルーター故障により、インターネットにアクセスできなかったんですが、ルーターを新しくしてやっと復活しました。
何となく速度が少し遅くなった気もするのですが・・・。
ネタがないのでベビー達の近況でも^^;

60722_1.jpg

こちらは現在期待の星であるクリアネイルレッド!
ベースに薄く黄色があり上に朱色が乗ってる感じでしょうか。
最近状態も安定してきて体も大きくなってきたような・・・^^

60722_2.jpg

こちらは3/19に未熟児で産まれたベビー。
産まれた時から体が小さかったんですが、今でもとっても小さいです^^;
あとから生まれた子にどんどん抜かれていってます。
白地に朱色という綺麗な色をしてるんですが、いつかガツンと大きくなるんでしょうか?

60722_3.jpg

最後は5/17生まれの色白ちゃん。
何とも不思議な色褪せた感じです^^;
この色何て呼べば良いんでしょうか?
こちらも虚弱気味でなかなか大きくなりません^^;

3匹での記念撮影!
60722_4.jpg
posted by たけだっち at 14:50| Comment(11) | TrackBack(0) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復活、おめでとうございます。

綺麗なフトアゴですねー。
フトアゴは飼育していませんが、飼ってみたいです。
Posted by 高原亭 at 2006年07月22日 20:42
みんな違う色ですが、それぞれがとっても綺麗ですね!
黒い部分がまったくないですね!すごいww。

かなり前になりますが、
「成長差が出てきてしまいましたTT」と、
相談したことがある我が家のファイヤーは、
単独飼育にしてから一年になるというのに、
結局大きくならず、いまだに見た目はベビーです。
食は細いですが、逃げ足も威嚇もいっちょまえです。
このままチビフトアゴとして生きていくのでしょうか^^;
Posted by えりな at 2006年07月22日 21:39
高原亭さん
なんとかネット環境復活できました^^;
フトアゴもどうですか?
なんならお届けしますが^^;
<br />
えりなさん
ファイヤーちゃん大きくならないんですか?
やはり食が細いからなんでしょうかね。
フトアゴについては成長期にどんどん食べさせて大きくしないと最終的に大きくならないって説と年数はかかるがゆっくりと大きくなるって説があります。
2歳になっても成長を続けてる子もいるとか。
うちにも大きくならない子がいるんですよねぇ^^;
Posted by たけだっち at 2006年07月23日 00:20
たけだっちさんの姿が見えなかったから、大雨の被害に遭ってるのかと思って心配してました^^;
何でもなくてよかったですw

それにしてもキレイな色の子たちですねぇ。
3番目の子は、不思議な色。。。
大きくなったら、どんな感じになるのかなぁ?

ちびっ子たちの成長が楽しみです^^
桜もちょっとずつ大きくなってますよぉ〜!
Posted by みう at 2006年07月23日 00:26
みうさん
ほんと良く降りますね・・・雨。
こちらも大雨で多少被害が出てますが、幸いうちには何も無いです。
みうさんとこも結構降ってるんじゃないですか?
色白ちゃんはほんと変な色してます^^;
もう少し白っぽくなってくれると思ってたんですが・・・^^;
桜ちゃんも大きくなってるんですね^^
ちびっ子たちの成長ほんと楽しみです♪
Posted by たけだっち at 2006年07月24日 00:43
はじめまして!
いいですね〜〜。とっても可愛いです!
僕も将来飼いたいと思っています。

3匹ともとっても可愛い!!
Posted by 金柑 at 2006年07月25日 19:08
金柑さん はじめまして!
そうでしょう!3匹ともとっても可愛いんです。
他にもたくさんいるんですが、みんな少しずつ性格も色も違ってみんな可愛いです^^
金柑さんもぜひ飼ってみてくださいね。
Posted by たけだっち at 2006年07月25日 23:03
ネット復活おめでとうございます〜!!
ほんっとに綺麗ですね。
オレンジの子はよく見ますが、ここまでクリアでくすみのない鮮やかなオレンジはなかなかありませんねぇ(゜-゜)
濃くて鮮やかとは・・・・あっぱれ〜〜〜。
成長が楽しみです♪
Posted by ぽこぺん at 2006年07月25日 23:48
ぽこぺんさん
ありがとうございます^^
弱々しかった子達も少し状態が上がってきました。
このままちゃんと成長してくれれば良いのですが。
楽しみにしてるんですけどね^^;
Posted by たけだっち at 2006年07月26日 23:45
オオーw(*゚o゚*)w以外と復活早かったですね!
おめでとうございます^^
自分で治しちゃうなんて、すごいなあ・・・

ところで!
なんて綺麗な色なんでしょう(*^。^*)ポ♪
こんなのハチクラにいたら何十万もとられちゃうよ〜〜
一番のおちびちゃん、なんかすごおく愛しいです(>_<)
この子、ほんとに大きくなったら、どんな色になるんでしょう???すっごく楽しみですね♪
がんばって大きくなるんだぞお!!
同じように生まれたのに、こんなに差があると思ったけど、人間だってそうですもんね^^;

ああ〜〜早くイヴァリースやりたいです(>_
Posted by ぴっぴぃ at 2006年07月27日 22:23
ぴっぴぃさん
いや〜壊れた所はっきり分かってましたから^^;
今のところ、この3匹は色は結構良い感じです。
ただ、下の2匹は今ひとつ食が細く、まだ安心はできないって感じでしょうか^^;
そうか!一番のおちびちゃんはぴっぴぃさんの所へっと(._.)φ
イヴァリースぜんぜん終わりません^^;
寄り道が多すぎて・・・。
今日は子供がどう森買ってたんで、勝手に登録して遊んじゃいました^^;
Posted by たけだっち at 2006年07月28日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51579507

この記事へのトラックバック
×

