2006年07月04日

イヴァリース

最近、イヴァリースの世界を旅してて更新さぼってました^^;
まだまだ旅が終わりそうになく、時間がいくらあっても足りません。
とりあえず、写真でも載せておきます^^;


60704_1.jpg

爬虫類サーモのコードに自分の居場所を見つけたベビー。


60704_2.jpg

産まれてすぐに威嚇するベビー。
posted by たけだっち at 23:53| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわー。
今日うちの子が孵化してました。
せっせと卵に水をあげていたのでみんなはちきれんばかりに巨大化してたんですが、17個が一斉に殻を破ってたので、釣りから帰って発見したときには卵皿がプールになってて全員水没してました(^^;;
一匹も溺死してないってことは、きっと酸素もヨードサックから供給されてるんでしょうねー。
溺死したかな?と思ってつまみ上げた子にさっそく威嚇されました(^^
Posted by BROKER at 2006年07月05日 01:04
コードにしがみついてますね^^カワイイ〜w
狭いところ結構好きみたいですけど、落ち着くのかなぁ・・・

下の子は、TOPの写真の子かなぁ。。。?
最初に威嚇したら、後はしなくなるんですか?
虎之介も桜も威嚇しないんで、家では見ることがないですよぉ^^;
Posted by みう at 2006年07月05日 01:05
イヴァリースってことは、FF12ですか?

やろうかなとは思っているのですが、なかなかに高いので中古待ちしてました。
そろそろ、買いに行ってみようかな。

GBA版の「ファイナルファンタジータクティクス」は新品・
中古ともに、ここらでは結構品切れしてるようです。
Posted by もりびと at 2006年07月05日 06:57
BROKERさん
ハッチおめでとうございます!
確かにプールになる事ありますよね。でもそれで溺死しちゃうこともやはりあるようです。
やはり卵が水分を吸って大きくなり過ぎるのはあまり良くないんじゃないかって気がしてます^^;
でも、無事に一斉ハッチなら気にしなくても良いんでしょうかね^^
<br />
みうさん
本能的に狭い所の方が落ち着くのかもしれませんね。
この子はしっかりコードにしがみついてました^^;
威嚇の写真はTOPと同じものです。
うちのパターンでは産まれてから2、3日もすると威嚇はしなくなります。あとはされるがままって感じでしょうか^^;
威嚇する子は大きくなっても威嚇するようですので、やはり性格や触る頻度によって違うんでしょうかね?
<br />
もりびとさん
ハイ!FF12です^^;
ドラクエとFFはやらないと落ち着かないっていうか・・・^^;
FF12は攻略本がないとちょっと大変かも。いきなり全滅ってのが結構多く、寄り道もたくさんしないと・・・。
FFTは以前プレイしたんですが、FFシリーズとしてはかなり異質な感じでした。賛否両論あったようですが、それなりに楽しめた記憶が・・・^^;
Posted by たけだっち at 2006年07月06日 00:26
かわいい〜♪
いちご★ちゃん もすくすく育って10gくらいです。
また写真のせます。
ファイナルファンタジー友達が曲を作ってます。ゲームしないのでわかんないですが。
Posted by はじめ at 2006年07月06日 22:50
はじめさん
いちごちゃん順調なんですね^^
発色も良くなってくれてると良いのですが・・・。
写真楽しみにしてますね。
もしかして、ファイナルファンタジーのエンドロールにお友達の名前が出るんでしょうかね?
Posted by たけだっち at 2006年07月06日 23:31
コードにしがみついてるぅ〜〜(>_<)
かわいい!!おちびさんてほんとに、何してもかわいいですよねえ(o^-^o) ウフッ
FFシリーズは全てやりこんできたというのに、FF12はまだなのです(T-T*)シクシク・・ なぜかというと どう森にどっぷりとはまりきってしまって・・
FF12って、オンラインのやつでしたっけ?
私、知らない人とオンラインでロープレやるの、プチ恐いんですよねえ・・・
Posted by ぴっぴぃ at 2006年07月14日 22:28

たけだっちさん、こんばんは〜JAKEです。
ちなみに私も12は買ったんですが・・・
LV30ぐらいで挫折しましたw
だって時間かかりすぎるんだもん!

それはそうと、
ベビー達も元気そうですね!
今度ベビーの写真でもアップしに来て下さいな〜♪
Posted by JAKE at 2006年07月15日 00:01
ぴっぴぃさん
コードベビーあれ以来やらないんですよね〜。
もしかして居心地悪かったとか^^;
FF12はオンラインではありませんよぉ。
11と同様オンラインならパスって思ってたんですが、通常(?)版です。安心して購入を^^;
<br />
JAKEさん
LV30で挫折ですかぁ。何となく分かります^^;
もう少し進めると乗り切れるかも?
時間は100時間超えちゃいました。やっとレベル50です。
たぶんもう少しでラストと思うんですが、ここまできたら・・・。
良い写真撮れたら貼りに行きますね♪
その前にリンク貼らないと^^;
Posted by たけだっち at 2006年07月15日 00:25
はじめまして、蒜山在住の高原亭です。
まだまだ、爬虫類仲間の少ないぼくです。
少しでも輪を広げれればと思い、コメントさせていただきました。
よろしくお願いします。

龍仙人さんには蒜山にお越しの際に1度お会いしました。
たけだっちさんとも1度お会いしてみたいです。
Posted by 高原亭 at 2006年07月18日 11:28
高原亭さん はじめまして!
mixiではお名前見かけてるんですが^^;
先日、龍仙人さんちでお名前出ましたよ!
トゲオさんちの近くだとか。
近いですからきっとそのうち逢えますよね^^
こちらこそよろしくです。
Posted by たけだっち at 2006年07月18日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51579505

この記事へのトラックバック
×

