2006年05月19日

アルビノ!?

一昨日からヒゾッコの3クラッチ目のハッチが始まってます。


60519_1.jpg


現在9匹ハッチしています。
が、その中にやたらと白い子が・・・。


60519_2.jpg


画像上の子がそのうち1匹なんですが、写真で見るより実際の方が白いです。
(画像下の子は普通の子です)
これは日本初のアルビノフトアゴってドキドキしながら見てたのですが、今日改めて目を開けた所を見たら・・・しっかり黒目でした^^;
白っぽい子が生まれたって話はたまに聞くのですが、あまり丈夫な子はいないようです。
見た感じこの2匹もなんかひ弱そうな・・・(>_<)
元気に育ってくれるのでしょうか?
posted by たけだっち at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目を開けたところを見たら赤かった!だったら、日本初だったんですね^^;
白っぽいと弱いんですか?
うちの虎之介も黄色ベースで結構白っぽいですw
で、あんなに大人しいのかなぁ^^

みんな元気に育ってほしいですねo(*^▽^*)o~♪
たけだっちパパさん、子育てがんばってくださいねぇ〜
Posted by みう at 2006年05月20日 00:42
元気そうにワシャワシャしてますね( ̄∇ ̄*)ゞ。
かわいいなあ(゚ー゚*)
その子は夢の種かも、無事大きくなって欲しいですね。
Posted by もりびと at 2006年05月20日 10:13
お久しぶりです。
うわぁ〜^^ほんと白いですね♪
この子大きくなったらどんな感じなんでしょう(☆д☆)
Posted by ビッチ at 2006年05月20日 12:07
みうさん
そうそう赤い目期待したんですがねぇ^^;
白っぽいというか色素が薄いっていうか、何かぼんやりした感じなんです。
色素のぼやっとした子は少し弱いそうです。
虎之介君が大人しいのは飼い主に似たから・・・って事はないか^^;
<br />
もりびとさん
ほんとワシャワシャしてます^^;
カワイイのはカワイイんですが、さすがに数がたくさんだと・・・。
改めて見ると夢の種ってほどの事はないようです^^;
今のところ飼い主の心配なんか関係ないって感じで元気にしてます^^
<br />
ビッチさん
何か白いっていうよりも、ボヤっとしてるって感じです^^;
ほんと大きくなったらどうなるんでしょう?
あまり綺麗な感じがしないのは気のせいでしょうか^^;
でも、今後どうなっていくか楽しみです♪
Posted by たけだっち at 2006年05月21日 00:09
たけだっちさん。。。

飼い主に似たんですよぉ、、、(* ̄∇ ̄*)モチロン!
Posted by みう at 2006年05月21日 12:01
みうさん
えっ!そうだったんですか?
どうみても・・・以下自粛( ̄▽ ̄;)!!
Posted by たけだっち at 2006年05月21日 21:21
へええ・・・日本にはまだアルビノっていないんですか。
知らなかった!!
確かに白い子って弱そうですよねぇ。
元気に育ってくれたら、綺麗な子になりそうだから、がんばってほしいですね^^
うち、リンダはまっくろけでノエルは少し色が薄いんですけど、ノエルのほうが弱弱しいです。
リンダは絶好調なのに、ノエルにはいつもハラハラさせられます(ーー;) 美人なのになあ・・・・
Posted by ぴっぴぃ at 2006年05月23日 11:02
ぴっぴぃさん
フトアゴのアルビノは世界で1例だけのようです。
オーストラリアで数匹生まれただけとか。
でも、さすがに育つのは難しいようです^^;
ノエルちゃんは美人ってだけですべて許されるとか^^;
やはり野生に近い色の方が丈夫なのかもしれませんね。
野生のフトアゴは写真でしか見た事ないんですが、なんか真っ黒です^^;
Posted by たけだっち at 2006年05月24日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

