2006年05月13日

フトアゴ販売

フトアゴベビーの販売コーナーがやっとできました。
数が少ないんで期間限定となるでしょう。
売れなければ長く続けられるんですが^^;
トラブルはイヤなんで色々載せたんですが、かなりキツイ感じになっちゃいました^^;
こんなんで買う人いるんでしょうか?
posted by たけだっち at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそく販売ページを見させていただきました^^
個人的には厳しい内容とは感じませんでしたし、たけだっちさんの人柄を知っている方たちならば全然大丈夫な条件だと思いました。
私もたけだっちさんのおうちの子たちなら、どの子でも是非とも欲しい!!と思いました。…が、現在千葉に住んでいることと、きちんと育てられるかを考えると不安要素が盛りだくさんなので諦めようかと思っております。
お写真を見たら、とても可愛くてものすごい惹かれてしまって、気持ちがぐらぐらしております(*≧д≦*)
Posted by きりん at 2006年05月14日 00:42
販売コーナー開設おめでとうございます^^
可愛がっていただける方に届くと良いですね。
私のところにも以前ウチの子がお世話になった方より、何件か問合わせ入ってます。
ウチの子は状態がイマイチなので、お世話になるかもです^^
Posted by 龍鱗 at 2006年05月14日 06:21
きりんさん
早速見ていただいたんですね^^
内容的にはどうなのか自分では良くわからなくなってたりして^^;
まあ売れれば良し、売れなくても良いかなって思ってます。
きりんさん気持ちがゆれてるんですか?
もし、その気になったら言ってくださいね。
良い子を送りますよ!
<br />
龍鱗さん
なんとか販売コーナー開設できました。
本当にかわいがっていただける飼い主さんが見つかると良いのですが。
何かあれば言ってやってください。
もちろんうちの子達で良ければですが^^;
Posted by たけだっち at 2006年05月14日 11:14
販売ページ拝見しました。
かわいいなーほしいなー。でもつい先日、うちにいた年末年始生まれのお子達をみんな里子に出したところなんですよねー。
ちょうどケージが空いてるわけでもあるんですが(^^;
ぼくは近親交配で何か問題が出ないか心配なので親兄弟での交配は考えていなくて、生まれた子はみんな里子に出してるんですが。
トカゲとかネズミなんかはほとんど関係無いよという人もいるようで。どうなんでしょう?
ということで血統の違う子がほしい気もちょっとしてたり・・(^^;
Posted by BROKER at 2006年05月14日 14:07
BROKERさん 遅くなりました^^;
そうですね近親交配に関してはやってみないとわからないって感じでしょうか。
確かにほとんど問題ないって話しも聞きますが、やはり支障のでる確率はいくらかは上がると思います。
今、市場に出回ってる個体も元は数頭の個体から繁殖させたものなので、すでに血が濃くなっており、系統を変えても根本的には解決できないなんて話しもあるようです。
親兄弟になるとさらに血が濃くなるので、避けた方が無難って考えと、綺麗な子同士をかけてさらに綺麗な子を生み出す魅力と両方あるので最終的には飼育者の判断って事でしょうかね^^;
Posted by たけだっち at 2006年05月17日 00:11
こんにちわ。もんて。です。
販売コーナー開設おめでとうございます!
別に「キツイ」という感じは受けませんでしたよ〜。「配慮が行き届いてる」って感じでした。

私も分譲するつもりでいたのですが、いざハッチしてウジャウジャ(小規模)を見ちゃうと、ずっと手元に置いておきたくなっちゃいます。そうもいかないんですけど。。

販売時期や価格など、参考にさせていただきます。ただ、こっちは取扱業の登録が役所の都合で来年一月に決定しちゃってるので、あの表記部分だけカッコつかないんだよなぁ。。。。苦笑
Posted by もんて。 at 2006年05月17日 09:32
俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!! ついに!!
販売開始おめでとうございます♪って、実はもうとっくの昔に、たけだっちさんは販売なさってるのかと、思い込んでましたヾ(;´▽`A``アセアセ
販売条件、どこも厳しくなんかないと思いますよ^^
ベビーちゃんたち、いい人のおうちで、大事にされるといいですね!!それにしても安いなあ・・いいなあ・・・
でわでわ♪
Posted by ぴっぴぃ at 2006年05月18日 10:36
もんてさん
なんとか販売コーナー作る事ができました^^;
何て書いておけば良いのかだいぶ悩みましたが。
参考になる所があればどんどん持っていってください。うちも結構ほかの人の所のを参考にさせていただきました^^;
ん?取扱業の登録が来年ですか?
改正法導入後って事でしょうか?
役所の都合でそうなるってのは理解しがたいですね^^;
<br />
ぴっぴぃさん
いや〜やっとです、販売するのは^^;
今まではみ〜んな龍鱗さんに押しつけてましたから^^;
販売条件あんなんで良いですかね。
ぴっぴぃさんの所もどうですか1匹。
良い♂がいますよ^^;
Posted by たけだっち at 2006年05月19日 00:11
あ…やっぱり変ですか。ですよねぇ…。

説明会に行ってきたんですけど、県内のエリア毎に立ち入り検査・登録の時期が決まっていて、ウチのエリアは来年1月だって言うんです。
「届け出をしている方は、それまでの間販売などして大丈夫です」…ということで。
しょぼいよ…とちぎけん…(T-T)
Posted by もんて。 at 2006年05月19日 18:07
もんてさん
なるほど届出は終わっているんですね。
届出がしてあれば6月以降の登録は1年以内にすればOKっていう事で来年1月なんですね。
登録するには半年以上の販売経験が必要となりますから、ちょうど良い時期じゃないですか^^;
届出だけだと登録番号みたいなものがないんですね。
たしかにカッコつかないかも^^;
Posted by たけだっち at 2006年05月19日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。