2006年02月25日

復活2

60225_1_2.jpg
2005年は我が家で100匹以上のベビーが誕生したんですが、やはり調子の上がらない子も何匹かいました。

昨年12月に紹介した復活君も絶好調で餌をバクバク食べています。

その復活君よりさらに調子が悪く、あきらめた事も1度や2度でない子が写真の子です。

この子は尾を囓られてしまったうえに産まれてから半年経つのに、まだ全長が20pもありません。


60225_2.jpg


ところがここに来て絶好調になってきました^^

餌も一番に食べ始め、脱皮もするようになり、一番高い所でバスキングもしてます。

色も赤味が出てきて綺麗になってきました。

成長はかなり遅れてますが、これから少しずつでも大きくなってくれると思います^^
posted by たけだっち at 17:51| Comment(7) | TrackBack(0) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらには、はじめてですね。
ちょくちょく見ていたのですが、
なんで、コメントいれなかったのだろ〜。 ・。・

復活君!!
なるほど〜〜〜。
うちにいるフトアゴくんは、今のところ、拒食しらずで
もりもり大きくなっているので、フトアゴとは、
どんな、固体も元気なのだというイメージがありました。
どんな理由があるかはわからないけど、
元気になってよかったですね☆^^
Posted by hiro^^ at 2006年02月27日 04:12
こんにちは〜^^
私もこちらに書き込むの初めてです^^;

それにしても100匹以上って・・・スゴイ!!!
卵から赤ちゃん出てくるとこ、生で見たいなぁ(^ー^* )♪

復活くん、食欲でてきたら安心ですね。
チビちゃんは尻尾齧られちゃったんですかぁ。。;;
今からどんどん食べて、大きくなりますようにo(*^▽^*)oガンバレー!

半年で20cm足らずってありますが、普通はどのくらいなんでしょうか?
虎之介は、11月下旬に購入したのですが、お店の人も生まれ月が
わからないらしく、気になっていたんですよ^^;
購入時28cm、89gでした。どんなもんでしょう?
Posted by みう at 2006年02月27日 10:57
hiroさん
ほとんどの子はモリモリ食べて元気なんですが、やはり中には調子が上がらない子がいますね。
産まれたベビーを育てていると必ず成長差が出ますし・・・。
こればっかりはどうしようもないみたいですが、やはりみんなそろって元気に成長して欲しいと願っちゃいます^^;
<br />
みうさん
生ハッチ良いですよ^^
特に最初の子なんか言葉にできないような感動ものです。
うちの場合だと半年で30pちょいくらいが平均でしょうか。
もちろん個体差がありますので、これだけじゃないといけないってのはないと思います。
大体の感じですが、購入時で5ヵ月くらいじゃないでしょうかね。
餌や温度でだいぶ変わりますので何とも言えませんが^^;
Posted by たけだっち at 2006年02月27日 22:41
たけだっちさん、ありがとうございました^^
大体の感じでもわかっただけうれしいですo(*^▽^*)o~♪
2005年6月生まれってことにしておきます^^

九州に行ったときにお嫁さん見つけられたら、お迎えしようと思ってます。
レオパも考え中なんですけどw
Posted by みう at 2006年02月27日 23:10
ハッチも素晴らしいと思いますが、
もうだめかもと思った子が、元気になってきてくれるのは、飼育者としてまた別の喜びと安堵感があることでしょう。復活おめでとうございます。

たけだっちさんブリードの子も、最近けっこう元気なコオロギも、追いかけて食べてくれるようになりました。
今朝の体重が113グラム(便秘気味なので実際は110グラム位)です。
Lサイズコオロギ6匹くらいとジャイミル1匹は、食べてくれています。
デジカメ導入したら、写真のせますね。
以前掲示板の方にあった、りゅうさんとこの子と、
そっくりの発色をしてます。
Posted by もりびと at 2006年02月28日 10:17
元気になってくれると本当に嬉しいですよね。
小さな体で、言葉も発せないからどこが悪いか分かってあげられないので辛いところですよね。
「ここが痛いの」って、言ってくれれば。。。(こわいかな?)
うちの子も、生後1ヵ月半で瀕死になりましたが、復活しました(一時、呼吸が止まりました)
いまだに、原因は不明です。
でも、元気になってくれて本当に嬉しいです。
この子も、立派に成長してくれるといいですね^^
Posted by にい at 2006年02月28日 17:37
みうさん
おっ!九州でお嫁さん探しですね!
良い子が見つかると良いのですが。
レオパの方がたくさんいると思いますよ^^
<br />
もりびとさん
ホントこの子には結構苦労させらました^^;
一進一退が続きましたから。
でも、復活してくれたので苦労も吹っ飛びました^^
写真楽しみにしてますね。
<br />
にいさん
にいさんの所の子呼吸が止まったんですか?
それでも元気になってくるとはうれしいですね。
ホント「ここが痛いの」って言ってくれると良いです^^;
この子大きくなってくれるかなぁ〜。
Posted by たけだっち at 2006年03月01日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。