2006年02月10日

やはり・・・産んだ!

60210_1.jpg
やはりヒゾッコが卵産みました。
前回の産卵から♂とは別にしてるので、無精卵が多そうな感じです。
もし、今回有精卵があればやはり貯精によるものでしょうか。
60210_2.jpg
2クラッチ目の卵は見た感じあまり良くありません。
産卵床を湿らせ過ぎたのもあるんですが、穴も十分掘れずくっついてしまった卵もあります。
今回はあまり期待せずにとりあえず保管します^^;
posted by たけだっち at 23:03| Comment(7) | TrackBack(0) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貯精なんてことができるんですね。
クーリングも心配だし、大変なことですね。
でも、ヒゾッコちゃんの卵なら、いい感じの子が出そうで
楽しみのような・・・。でも私は飼育スペースが無く、元気に里親さんが見つかることを、祈るのみです。
Posted by もりびと at 2006年02月10日 23:58
こちらでは、はじめまして。
貯精??そんなことが!!初めて知りました。
すごいです。。。
でも、せっかく産んだのなら有精卵があるといいですね^^
Posted by にい at 2006年02月11日 00:07
やっぱり産みましたね^^
貯精での産卵はどの程度続くのでしょうね。
♂と別にされていると言う事なので、このあたりも興味あります。1シーズンは1回の交尾でOKとも聞きますけど。
Posted by 龍鱗 at 2006年02月11日 06:43
やはり・・・やはりですね!
貯精はどのくらいの期間できるんでしょうか?
フトアゴは一度の産卵数が多いから、時期が重なってしまうと大変でしょうねぇ・・・。
でも、私は今回のヒゾッコちゃんの卵が有精卵であることを願ってま〜す!^^
Posted by のり at 2006年02月11日 14:43
もりびとさん
貯精は本当にあるかどうかはわかりません^^;
クーリング?・・・うちはした事無いなぁ〜。
飼育スペースは作れば良いんですよ^^;
<br />
にいさん
来ていただいたんですね^^
一応、貯精はあるって事なんですが、どうなんでしょう。
今回有精卵があれば貯精もあるって事で^^;
<br />
龍鱗さん
貯精どうなんでしょうね?
3クラッチくらいは続くなんて話しもありますが・・・。
卵があまり良くなさそうなんで検証できるかどうか・・・^^;
<br />
のりさん
貯精については良くわかりません^^;
一応、3クラッチくらいは続くって話はありますが・・・。
有精卵だとやはり嬉しいですが全部は無理みたいです^^;
それでちょっと安心したりして・・・^^;
Posted by たけだっち at 2006年02月11日 18:30
これ以上広げたらマジで「り○ん」ってことになりそうで
怖いで〜す。旦那の機嫌もとらないとね。
変な文章でごめんなさい。
止めようと思って、温度下げるとひょっとしてクーリング状態になってしまうと心配ってことです。
すみません。
Posted by もりびと at 2006年02月11日 19:12
もりびとさん
大丈夫ですよ!愛がありますから^^;
実際温度下げて上手く止まるんでしょうかね?
クーリング状態になってもそのままでも産む気は変わらないような・・・^^;
ヒゾッコは産後もバクバク状態で何となく次もありそうな・・・^^;怖い!
Posted by たけだっち at 2006年02月13日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。