2006年01月15日

抱卵疑惑!?

60115.jpg


♂と離すのが遅れた♀3匹・・・中でもこの子は特に怪しい^^;
昨日も結構餌食べたのに、なんと今日も思いっきり食べてお腹パンパンです。
2004年生まれのヒゾッコ、まだ、産卵経験は無いのですがそろそろ1歳半なんで時期的には良いかもしれませんが。
もう1匹のトカも怪しい。最近ずっと餌食い悪かったんですが、最近は自分から寄ってきてピンセットからバクバク食べています。お腹も引きずるくらいの感じで^^;
昨年みたいな無計画な繁殖ではダメだと思って反省してたんですが・・・。
まぁ、まだ疑惑の段階だから・・・^^;
posted by たけだっち at 14:12| Comment(8) | TrackBack(0) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!新しい命が宿ったのでしょうか。。。
はじめさんも昨日から発情気味で、喉の下が真っ黒けです。
あやこさんはそれを見てず〜っとアームウェービングしてます。
Posted by はじめ at 2006年01月15日 16:13
あらららら・・・もしかしてたけだっちさんところも、こんなに早く・・・かも(汗)
こりゃあ〜九州レプ出展、本気で考えるかなぁ(笑)
Posted by 龍鱗 at 2006年01月15日 16:26
おめでとうございます!・・でいいんですよね(^^;)??
無計画出産だった我が家のベビーも、ものすごく可愛く育っております。
生まれたときは不細工でどうしようかと思ったけど・笑。
Posted by チャー at 2006年01月15日 16:42
はじめさん
抱卵はまだ疑惑の段階です^^;どうなんでしょう?
はじめさんも喉真っ黒なんですね。
あやこさんはアームウェービング。
でも、さすがにまだ早いですよね。
今年の後半か来春には・・・^^;
<br />
龍鱗さん
まだ、疑惑の段階ですから^^;
でも、お腹はすでにパンパンです。
九州レプ良いですね。一度は行ってみたいです。
龍鱗さんとこは九州レプまで待てますかねぇ^^;
<br />
チャーさん
まだ、ちょっと早いです。まだ疑惑の段階ですから^^;
赤ちゃんズ可愛くなりましたか。
産まれた時の顔もカワイイと思うんですけどねぇ^^;
順調に育ってくれると良いですね^^
Posted by たけだっち at 2006年01月16日 18:55
疑惑の段階ですか?
いやいや、お腹がパンパンなら抱卵間違いナシでしょ〜^^
またまた楽しみが増えちゃいましたね!

我が家のベビーちゃん、最初に生まれてきた尾曲がりの子と未熟児ベビーを手元に残す予定です。
もしかしたらもう1匹残すかもしれませんが・・・。
だんだんと手放すのが寂しくなってきちゃって・・・^^;
Posted by のり at 2006年01月16日 22:08
のりさん
ハイ まだ疑惑の段階です^^;
残されるのは尾曲がりの子と未熟児ベビーですか。
やはり、状態の良い子から出したいのでそうなっちゃいますね^^;
でも、もう1匹くらいは一番お気に入りを残されてはどうでしょう?
手放すのはほんと寂しいですが、そのうち手に負えなくなりますよぉ。
次の産卵がきっとあるでしょうから^^;
Posted by たけだっち at 2006年01月18日 00:49
疑惑がだんだん現実のものに^^
もう「ど〜んと来い!」って感じで、今年も頑張りましょう!!

ウチも2回目の産卵分、結局10頭ハッチです。
孵化率悪いんですけど、不幸中の幸いみたいな^^;

今年は少し成長させてからと思います。
Posted by 龍鱗 at 2006年01月19日 06:32
龍鱗さん
実は今、一匹穴掘り真っ最中です。
まだ少し早い気はしてるのですが・・・^^;
この時期の孵化率はそんな物じゃないでしょうか。
シーズン始まったばかりですし、これからがありますから^^;
Posted by たけだっち at 2006年01月20日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。