2005年12月10日

ウェブデザイン

hp.jpg
今日はウェブデザインのクリスマスバージョンへの変更に挑戦!

どこかのサイトを参考にしようとネットをさまよってみたけど、これだ!ってのが見つからない^^;

面倒くさいのもあって、全体の構成はとりあえずそのままで壁紙を替える事に。

さすが素材系のサイトは凝った作りの所が多いです。

色々見て回った結果方針決定。

よし、雪を降らそう!

あるサイトの設定をまねてやってみるけど雪が降らない。

どうやらブラウザがOperaだとうまく動作しないってことに気づき、IEで見ると・・・ちゃんと動作しました^^

次は壁紙をって探してみるけど、これも気に入ったのがなかなか見つかりません。

あれこれ数時間探しまわって、まあこれで良いかと思い設定完了\(^_^)/ヤッター。

しかし、完成したHPを見た嫁が「星空に雪は降らないよ!」って一言。ガーン(>_<)

posted by たけだっち at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜、綺麗ですね!
あたしはまったくPCにうといので、
綺麗なトコだな〜と思っても眺めるのみですよ。
しかし、HPはなかなか奥深いのですね。

自由設定で作った為、なんか家のHPは左寄りにできちゃってるみたいです・・・
アレンジを楽しむ余裕ができたら、かっちょよく作り直したいなぁ。
Posted by ぽこぺん at 2005年12月11日 01:46
街はクリスマス一色ですよね。
たけだっちさんのHP見るたびにクリスマス気分のボルテージが上がります↑↑↑
私はHPどころかPC用語すら全くワケわからん???ってぐらいうといので、いつも皆さんのHPを楽しむ側にいてるのみです^^;
いつか勉強して作ってみたいのですが・・・。
いろいろと試行錯誤されて作成したクリスマスバージョンですが、クリスマスが過ぎるとあっとゆ〜間にお正月・・・。変更を余儀なくされそうですね^^;
新春バージョンも楽しみにしていますよぉ〜!!
Posted by のり at 2005年12月11日 09:04
クリスマスバージョン完成おめでとうございます〔?〕
雪と星空がきれいですよ^^
でも言われてみれば、星空で雪は降らない・・・ですね^^;
でも、狐の嫁入り〔雪バージョン〕ってことでOKッスよ^^
HPっていじるとほんと結構時間かかりますね^^;
最近、BBSをCGIに変更したのですが、これもかなり時間がかかりました^^;
しかもそのサーバーが直リンクでCGIを表示できないので、ワンクッション置かないといけなくなりましたよ・・・とほほ
トップから自動リンクするタグにして、CGI用サーバーのトップから勝手にBBSに移動するようにしようと思っているのですが、なかなかソースがどうなるのかわかりませんww
気長に更新したいと思います^^
ちなみにうちは、TOPは全然いらってないです^^;
ブログだけクリスマスって感じですね^^
Posted by U−1 at 2005年12月11日 11:34
ぽこぺんさん
HPはなかなか奥深いですね。
やろうと思えば結構色んな事ができるようです。
一度作ってしまうとなかなか作り直せませんが^^;
<br />
のりさん
クリスマスが終わればとりあえず元に・・・^^;
新春バージョン考えてみます。できるかなぁ^^;
のりさんも頑張ってHP作ってくださいね。
<br />
U−1さん
ほんとHPいじりだすときりがないです^^;
素材も色々探してもなかなか気にいったのが見つかりません。
最後はこれでいいかで落ち着きますが、最初に行った所にもっと良いのがあったって思っても二度とみつからなかったり^^;
CGIもかなり難しいですよね。
Posted by たけだっち at 2005年12月11日 22:36
私は座談会大好きでした〜。
色んな写真もまた楽しみにしています。
Posted by はじめ at 2005年12月16日 22:04
がんばって更新します^^;
色んな写真載せたいんですが、なかなか良い写真が撮れません^^;
座談会良かったですかぁ〜また、載せようかな^^;
Posted by たけだっち at 2005年12月17日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。