2007年04月30日

GW

毎年の恒例となったゴールデンウィーク大温浴大会。
しばらく温浴させてなかった個体はかなりの芳香が・・・^^;
70430_1.jpg
こちらは温浴後に日光浴をしているアダルト♀軍団。
1匹どこかに隠れてしまっていますが^^;
70430_2.jpg
続いて温浴中の昨年生まれの♂達。
手を噛まれてしまった個体ですが結構立派に育ってくれました^^
70430_3.jpg
アダルト♂達は近づけるとすぐに噛み合います。
ちょっと放して温浴させました。
70430_4.jpg
温浴後の日光浴・・・♂5匹全員集合です。
やんちゃな子は1匹だけ屋上に隔離してます^^;
70430_5.jpg
なかなか大きくならないクリアネイルレッドヤングの温浴風景。
もう1才は超えているんですがねぇ・・・。
70430_6.jpg
同じく日光浴中のクリアネイルレッド。
こうやってみると結構やせてるような・・・^^;

飼育部屋の臭いも結構おさまりました^^
これがいつまで続く事やら・・・。
posted by たけだっち at 15:42| Comment(11) | TrackBack(7) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

今期初産卵・・・しかし

今朝から急に穴掘りをしだしたヒゾッコが今期初となる産卵をしました!
1046.jpg
しかし、どう見ても未成熟卵・・・。
交尾を確認したわけでも無いので期待度0ってとこでしょう^^;
例年今頃はすでに孵化が始まってる頃なんですが、今期はほとんど産卵の気配も無し。
今期はゆっくりさせてくれるというフトアゴ心なんでしょうか^^;
posted by たけだっち at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

