2005年12月30日

復活君

51229.jpg

カメラのテストを兼ねて復活君を撮ってみました。
まだ少しやせ気味ですがどうやら完全に復活したようです。
手を出すとすぐに逃げてしまいますが、これから少しずつ慣れてくれる事でしょう^^
しっかり餌を食べてどんどん大きくなってくれれば・・・。
posted by たけだっち at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ニューデジカメ

51227.jpg


綺麗な画像を求めてデジカメを新しくしてみました。
ISO1600で撮影できるという事で評判のFUJIFILM FinePix F11を選択。
画像はペンライトのかなりくらい中での撮影です。
サイズだけ調整しただけなんですがどうでしょう?
これでフトアゴの顔のアップが撮れるか・・・。
posted by たけだっち at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

顎髭

51223_3.jpg


最近フトアゴのアダルト軍団は妙にバタバタしてます。
部屋にはいると「出してくれ!」って壁ダンスを始め、部屋に放すと喉を真っ黒にしてボビングしながら走り回ってます。
♂ならわかるんですが、なんですけどねぇ〜^^;
posted by たけだっち at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

レオパ

51223_1.jpg


最近ほったらかしにしていたレオパ、ちゃんと生きていました^^;
餌をほとんど食べてないにもかかわらず、結構尻尾もブリブリです。
相変わらず何をされてもされるがままの大人しい子です^^
意識はしてないんですが、クーリング状態になっているんでしょうか。
このまま春まで大人しくしていてくれると良いのですが^^;
posted by たけだっち at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

Herp Life

herplife.jpg


Herp Life#008が発売になりました!
ペットショップ等で見つけられたら読んでみてください。
実はちょこっと記事書いてたりします^^;
もう少しまともな文章が書ければ良かったんですが、やはり文章苦手です^^;
posted by たけだっち at 23:38| Comment(7) | TrackBack(0) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

2ショット

51217_1.jpg
スモールチームの2匹がなかなか良くなってきました^^

右はベンキチブリード2005ですが、体全体に赤味が入ってきて今後に期待って感じでしょう。

左は7/12生まれのオレンジイエローなんですが、調子を崩していてぶりくらにも連れて行けなかった子です。

最近やっと調子が上がってきて餌も良く食べるようになりました^^

発色も薄いクリーム色にオレンジが浮かぶ感じでまずまずってとこでしょうか。

調子を崩してた事でやはりサイズは小さいですが、これからどんどん大きくなってくれるでしょう。

似たサイズの2ショットって事で^^;

posted by たけだっち at 12:58| Comment(6) | TrackBack(0) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ウェブデザイン

hp.jpg
今日はウェブデザインのクリスマスバージョンへの変更に挑戦!

どこかのサイトを参考にしようとネットをさまよってみたけど、これだ!ってのが見つからない^^;

面倒くさいのもあって、全体の構成はとりあえずそのままで壁紙を替える事に。

さすが素材系のサイトは凝った作りの所が多いです。

色々見て回った結果方針決定。

よし、雪を降らそう!

あるサイトの設定をまねてやってみるけど雪が降らない。

どうやらブラウザがOperaだとうまく動作しないってことに気づき、IEで見ると・・・ちゃんと動作しました^^

次は壁紙をって探してみるけど、これも気に入ったのがなかなか見つかりません。

あれこれ数時間探しまわって、まあこれで良いかと思い設定完了\(^_^)/ヤッター。

しかし、完成したHPを見た嫁が「星空に雪は降らないよ!」って一言。ガーン(>_<)

posted by たけだっち at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

雪!?

最近すっかり寒くなってきて、あさってくらいから雪が降るとか・・・。
積雪となるのかどうか微妙な感じで車のタイヤをスタッドレスに替えるかどうか悩んでいます^^;
もし、雪が積もったとしても朝のうちだけだと思うんですが、通勤時間が何倍にもなるし、危ないし・・・。
雪が降っても積もらなければ問題ないのですが。
温室の熱源として今はやりのカーボンヒーターなる物を買ってみました。
しかし、・・・デカかった^^;
遠赤外線効果でハロゲンヒーターより遠くまで暖かさが届くというのがウリのようです。
とりあえず、部屋の暖房用として使ってみたのですが、なかなか良い感じ!
もう少しコンパクトな物があれば・・・^^;
51203.jpg

画像は10/24にやってきた子です。
あまり大きくなった感じはないのですが、計ってみると全長21センチ、体重は20gと一月間で4pと10g増えてました^^
なんと体重は倍増です(◎o◎)最近よく食べだした結果でしょう^^
毎日見てると成長って気付かないものですね^^;
posted by たけだっち at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

