2005年10月31日

メタハラ

51031_1.jpg

注文していた新しいメタハラが届きました。

Rex UV ONE(TFWインターナショナル)です。

以前から使っているNeo Beam 3000K(カミハタ)と同じ安定器内蔵型セラミックメタルハライドランプです。



51031_2.jpg

UV ONEはNeo Beamと同じウシオライティングのライトを使ってるようですが、写真を見ればわかるとおり口径が違います。

UV ONEは54.0mmでNeo Beamは75.5mmと思われます。

実際の使った感じは・・・まだ使ってないので後日という事で^^;

posted by たけだっち at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

日光浴

51030.jpg


午前中天気が良かったので今日は日光浴です。
網戸越しに日光当てたら、みんな揃って良い発色しました^^
少し冬眠モードに入っていたシンイリ(♂)も思わず活動的になりました。
やはり、太陽光が生体に与える影響は大きいようです。
これから寒くなってくると、ほとんど日光浴できなくなるので困ったもんです。

一昨日、昨日と紫外線灯が続けて2つも切れてしまいました(>_<)
まさか不吉な前触れ・・・って事はないか^^;
早速、メタハラの新製品注文しておきました。
新製品どうなんでしょうね。
posted by たけだっち at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

温浴

51029_3.jpg

新しく来た子を温浴させてみました。
なかなか良い発色をしてくれました^^
他の子達もさせたのですが、時間オーバーで全部は無理^^;

51029_2.jpg

ついでに身体測定してみたら、全長16センチ、体重10gまずまずじゃないかな^^
相変わらずちょっと落ち着かない感じはありますが、まあ慣れてくれるでしょう。
posted by たけだっち at 12:08| Comment(3) | TrackBack(0) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ニホンヤモリ

002.jpg


ニホンヤモリ2匹になったらちょっと様子が変です。
何となくお互いに遠慮しているような・・・。
やっぱり単独飼育が良いのかもしれません。
というより放してやった方が良いのかな。
新しいコオロギ放り込んでおいたので、2、3日様子を見て決めます。
しかし、このサイズでちゃんと冬越しできるんでしょうか?
posted by たけだっち at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

高松

CA280001_2.jpg
今日は予定通り高松行ってきました。


久々の瀬戸大橋はなかなか良かったんですが、やはり、料金が高い気がします。


せっかく莫大なお金を投入して建設した橋なので、もう少し利用者を増やすような料金設定できないものなんでしょうかね^^;


高松まで2時間半で着いてしまい、少し時間を持て余しましたが、市内観光できるほどの時間もなく、結局おみやげも買えませんでした^^;


四国といえばやはりうどんと思ってたのですが、昼食は何とラーメンに・・・。


それも尾道ラーメンとは・・・何しに行ったんでしょうかね^^;

posted by たけだっち at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

寝姿

50806_1.jpg

新規フトアゴ2日目・・・こんな格好で寝てました^^

カメラを向けるとしっかり目を開けましたが動く気配なし。

親はジャーマン×レッドとのこと。どんな風になるんでしょう?



明日は仕事で高松へ行って来ます。

何か面白いものが見つかるんでしょうか^^;

posted by たけだっち at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

新しい子

51024



今日から新しく我が家の一員になった子です。

まだ、少し落ち着かないようでキョトンとしてます。

とりあえずチビコオロギ3匹置いておいたら、いつの間にかいなくなってました^^;

しっかり食べてすくすく育ってくれれば良いのですが・・・。

posted by たけだっち at 16:41| Comment(5) | TrackBack(0) | フトアゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ブログって?

50806_1



とりあえずブログ作ってみました^^;

まだ、どうやって良いのかわかりません

posted by たけだっち at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

